So-net無料ブログ作成

引越し業者の一括見積もりサービス比較して格安で引越し!

引越しでやること [引越し やること]

引越しが決まったらはじめにするのが引越し先の決定と引越し業者の手配。

特に今年からは要注意です。というのも、急激な人手不足により業者が決められないリスクがあるからです。

宅配業者の人手不足はテレビ報道などで知っている人も多いでしょう。その波は宅配にとどまらず引越し業者に及ぶことは明白です。特に3月4月の引越しハイシーズン。

人手不足は過大な労働時間が規制する国の方針から始まっています。今までの引越しはトラックの空き状況が料金や受け入れの最大のポイントでしたが、今年からは人での確保が最大のポイントとなります。

引越し業者はアルバイトで人手を確保しようと努力するでしょうが、実は今やリーマンショック以前にまで回復した好景気。アルバイトの確保もままならないのが実態です。人手を確保できたとしても教育まで行き届いた状態にできるかは業者しだい。

ですので、ハイシーズンに引越し予定している方は今すぐ業者選定を始めてくださいね。

狙い目は平日。
1日休みをとることの負担以上に費用のメリットが出るはずです。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トップへ戻る→引越し


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。